夕張にて─北海道旅行最終日の日記─

皆さんは、東南とか中央アジアで親切な地元の人のトラックに乗せてもらった、というような体験談を目にしたことはないだろうか?私もそういうものを目にして、浪人の鬱々とした期間を海外旅行を夢見て気晴らししていた思い出がある。 この記事は、今年9月、…

ある二次元画像の出元を巡る一夏の冒険

まずは次のリンクを見てほしい。 https://www.google.com/search?q=%E4%B9%9D%E6%9D%A1%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3 スマホで見るとおそらく結果の一番上に画像検索の結果が横一列に表示されているだろう。*1 その一番左の画像をタップしてみてほしい。 かわ…

大変な途中下車ランキング編集後記

※この動画は次の動画の編集後記です。[http://www.nicovideo.jp/watch/sm33513602 :embed] 色々不手際申し訳ありませんでした…。 データ載せておきます。 pdf: https://ux.getuploader.com/Bayrin/download/1 ※以上は2018年5/1時点でのデータです。PickUpは…

多田李衣菜とピーターパン

”I don't want ever to be a man," -Peter and Wendy, 1911, J.M.Barrie. 冒頭の一文は、かの有名なピーターパン(Peter)の発した言葉である。 -I dont want ever to be a man(僕は今まで、大人になろうとは思うことはなかった)。 この言葉は、ピーターパン…

bus/S39年度版全国バス路線便覧をさがしています

これを言いたいがためにブログを作ったといっても過言ではないことですが 私は現在高校の部活で研究のようなものをやっているのですが、その過程で「全国バス路線便覧(昭和39年度版)」が必要になりました。本来なら籍のあるはずの運輸総合研究所図書室にもな…

diary/ブログはじめました

bus

twitterが重要度0.1なら、こちらは重要度0.5くらいの内容を書きま…書く予定です。 anime bus im@s geography tech trip diary にジャンル分けする予定です。 その内飽きるかもしれないけど、それまでお付き合い下さい。